ローレン・イロアス(にじさんじ)が使うオーディオインターフェースはこれ!【情報元つき】
2023年2月5日時点で使用されています。
※スナップショット日時点の情報であり、現在の配信環境とは異なる場合があります。
※このページは GearVoices 運営による「非公式情報の配信環境記事」です。
本ページの機材情報は、活動者ご本人が配信や各種SNS・配信概要欄などで公開されている情報をもとに、GearVoices運営が独自に整理したものです。
そのため、現在の配信環境とは構成が異なっていたり、解釈の誤りや記載ミスが含まれている可能性があります。
各機材の記載には可能な限り元となった情報ソース(配信・ポスト・概要欄など)を添えていますが、それでも誤りが含まれている場合があります。
誤りのご指摘や掲載NGのご要望がありましたら、お手数ですがお問い合わせページまたは X(@GearVoices)のDMにてご連絡いただけますと幸いです。
目次
声の参考になる配信 / 動画
オーディオインターフェース

情報元
■オーディオインターフェース
「べいびーふぇいすpろだお」が何かの隠語でなければ「BabyfacePro」でしょう。
マイクについて
当記事では紹介しません。
型番は明言されていませんが、配信内で
「TELEFUNKENのマークがこっち向いている」
という発言がありました。
このことから、本体に印字されたロゴの向きを意識できるタイプであることが分かります。
司会者が持つようなマイクは頭が正面に向いているため、ロゴの向きを意識することはありません。
そのため、一般的なハンドヘルドマイクというよりも、コンデンサーマイク型のシルエットをしたマイクであると推測できます。
ローレンさんの
- 「ちょっと良いマイクを買いました」
- 「nqrseさんにおすすめしてもらった」
という発言から十数万以下、かつ、低音に強いマイクかと思われます。
・TELEFUNKEN
・コンデンサーマイクのような縦長の形状
・ロゴが印字されているモデル
上記条件を満たすのは複数種類あり、断言できないため当記事では紹介しないことにします。
(「TELEFUNKEN TF11 FET」という記事がありましたがソースが確認できませんでした。)


